orengenoteの日記

音楽と人生について気ままに書いてます。

ロックンロールに恋をして2

ビートルズのアルバムは13枚あります。

 

その他、色んな曲の寄せ集めのアルバムを除いて。

 

私が最初に購入したアルバム LET IT BEはなんと 最後のアルバムだったのです。
そんなことさえ知らずにLET IT BEを買って聞いていたのです。

 

その頃は多感な少年時代ですから、刺激的な音楽を求めていたんだと思います。

 

だから、音楽の授業で聞かされていたクラシック音楽もつまらないな~と思っていたんでしょう。

 

最初にLET IT BEを聞いて、「ん~」となっていた私ですが、そこで世間にこれだけ騒がれているバンドなんだから、もっと違う音楽もあるはずだ!と思い直し、じゃ、最初から聞いてみよう。

 

と、1枚目のアルバムPlease Please me を買いこんで聞いてみました。