orengenoteの日記

音楽と人生について気ままに書いてます。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

犬と猫

犬と猫 犬は猫が嫌いだと思い込んでいました。 うちの犬と猫は結構仲がいいんです。 お互い遊んでたりします。 動物は、分かるんですね。 敵か味方か。 敵意があるか無いか。 人は言葉で他人を判断したりしますが、動物はやっぱり波動、波長、テレパシーでお…

嫌だと言えない

嫌だと言えない社会 何をしたくて貴重な人生の限られた時間を無駄にしているんだろう? ふと、頭に浮かぶ虚無感。 毎朝起きて、行きたくもない会社へ行き、僅かばかりの賃金をもらい、それさえ税金という搾取で搾り取られる。 常にいつも、こんなことはした…

全て都合よく 固定観念にとらわれない

朝起きて、気がついたら夜になり、 また朝が来て、また夜になり眠る。 この毎日の繰り返しが、気がついたら何十年も過ぎていく。 ふと、もう若くないのかな… なんて考えている自分がいます。 本当にあるのは、今この瞬間だけで過去は記憶でしかない。 本当は…

自由

やりたいことは、誰もが知らないうちにやっています。 でも、やりたくないことを無理やりやっているのが今の世の中の常識になっていると思います。 仕事も、本当はやりたくない。 本心は、違うもっと楽しいことをしたい。 でも、お金のため、生活のため。 自…