orengenoteの日記

音楽と人生について気ままに書いてます。

自由

 やりたいことは、誰もが知らないうちにやっています。

 

でも、やりたくないことを無理やりやっているのが今の世の中の常識になっていると思います。

 

仕事も、本当はやりたくない。

本心は、違うもっと楽しいことをしたい。

 

でも、お金のため、生活のため。

自分に鞭打って無理やりやる気を出そうと努力して…。

 

でも、本当に本心からやりたくないから、疲れるんです。

 

好きなこと楽しいことをしている時は、疲れてることさえ忘れてしまうのに。

 

私達は、楽しむために生まれてきたというのに。

 

最近、高齢者へのワクチン接種が始まりました。

 

マスコミの影響は物凄く、500本の準備されたワクチンに対して何万人もの人が殺到しているという事を聞きました。

 

あるおばあちゃんは、朝から5分おきに電話してるけど、全く繋がらない。

不安でしょうがない。

って言っていました。

 

ワクチンの真実をマスコミは全く報道せず、ただ不安を煽る報道を連日これでもかっていうほど騒ぎ立てています。

 

みんな、孤独なんですね。

核家族化がカッコイイライフスタイルなんだって。

 

他人と接するのは面倒、煩わしい。

そういう生き方が主流にされてしまったために、孤独死や誰もいなくなった空き家が増え、新築の家が乱立すています。

 

つい最近まで、大家族でワイワイ大騒ぎしながら生活していた時は、不安なんて考えてる暇さえなかったのに。

 

私達は、どんどん追い詰められ、自由を奪われていることに全く気づいていません。