orengenoteの日記

音楽と人生について気ままに書いてます。

馬鹿げた茶番にいつまで付き合うんだろう

どこへ行ってもほぼ99.9%の人達が、当たり前の様に相変わらずマスクをしている。

 

狂気の沙汰。

 

私の頭に浮かぶこの単語。

 

何故?どこまで従順に従うのか?

 

何故?外すという選択肢はないんだろうか・・・。

 

これだけ、おかしい状況になっているにも関わらずに。

 

自分の判断というものがないんだろうか。

 

他人と同じことがどれだけ安心するんだろうか・・・。

 

未だに本気でありもしない恐怖に恐れ慄いてる人は仕方ない。

 

けれど、本当はどうなんだろう。

 

どれだけの人達がこの馬鹿げた茶番に気が付いているのか。

 

無意味だとしっているんだろうか。

 

私の苛立ちはどうしたらいいんだろうか。