orengenoteの日記

音楽と人生について気ままに書いてます。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

先日、生まれて初めて衝撃的な夢を見ました。 あくまで夢ですが…。 でもはっきり覚えています。 臨場感を伴って。 何人もの異星人と握手しながら、出会えたことに感謝している夢でした。 言葉は特に交わすこともありませんでしたが、行列している異星人一人…

もうここ何年も夜中に目が覚めてしまうといった状況が続いています。 寝てから朝までぐっすり寝たという事がありません。 寝てる間、夢を見ることが多く、それもほぼほぼ覚えています。 一体どうなっているんだろう…。 私達は寝てる間に魂を休ませているらし…

久しぶりの天気、夏、SRに…

やっぱりSRに乗りたい。 今日はとても暑かった。 久しぶりの晴天、入道雲、蝉の鳴き声。 本当は夏なんです。 いやはや、長梅雨で夏という事を忘れてました。 車で出かけると、バイクだツーリングする人達がやたらと目につきます。 私も以前はバイクに乗っ…

コロナ騒動と音楽活動3

このコロナ騒動は国が主体となって行政へ国民の自粛を促しているわけですから、いつもの公共音楽スタジオが使えるはずもなく、今もって、貸出予定は全くありません。 音楽活動が出来ないストレスも、もうそろそろ頂点になります。 家族の猛反対があったドラ…

コロナ騒動と音楽活動2

世の中どこへ行っても、コロナ感染防止に溢れています。こんなこともしてます。あんなこともしてますと。 私の個人的感想では、信じられない位変な事を大真面目に対策と称して取り組んでいるようにしか思えません。 一体全体どうなってしまったんだろう…? …

コロナ騒動と音楽活動

これはあくまでも私の個人的な見解ですのでご理解下さい。 ここのところ、まあ今年の2月からですが全く音楽活動が出来ない状況となっています。 いつものホーム音楽スタジオは、料金の安さと設備の充実さで公共施設を利用しているんですが、このコロナ騒動で…