orengenoteの日記

音楽と人生について気ままに書いてます。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

テレパシー

私達は、普段全く気付いていませんが、テレパシーを相当使ってるということです。 ミナミAアシュタールのブログを読んで、 なるほど…と思いました。 日常生活で、当たり前のように感じている「空気を読む」は、エネルギー場の意識を感じているということで…

独学でギターを

独学はつまらないです。 と、知り合いの人から言われました。 もちろん、ギターの話し。 その人は、ギターを始めるためにギター教室へ通っています。 教室では、先生から当然ギターの持ち方やネックの握り方、音の出し方等など基本を学びます。 先生の出す奇…

ガットギターを爪弾く幸せ

ガットギターを初めて買って弾きました。 自分のギターの一つとして弾いてみると、 意外と面白いものだと、ついつい夢中になって時間を忘れてしまいました。 あくまで自己流ですが…。 とにかネックの太さに閉口しますが、素朴というか純朴というか、アコース…

矢入 貞夫 S yairi

生まれて初めてクラシックギターを買いました。 矢入 貞夫さんアコギでは有名なS yairiです。 1969年の天。 ギターの楽しさを改めて知らされました。 とにかく、夢中になって弾いてます。 クラシックギターの弾き方は全く知りません。 どうしてもアコギ風に…

好きなことを仕事に

このブログは、個人的な考えを勝手に書いてます。 あらかじめお断りしておきます。 好きなことを仕事には出来ない。 と、散々言われてきました。 こんな事をしたい。 あんなことも、良いな〜。 思ったことはとりあえず誰かに相談してました。 それが、大きな…

自由への介入

私達はこの地球に経験するためアトラクションを楽しむために生まれてきました。 ただただ、経験をしたいためだけに。 決して魂の成長や、前世のカルマを解消するためや、来世を幸せにするために生まれてきたわけじゃありません。 ミナミAアシュタールのブロ…

あなたは、我慢したいのですか?

例えば、何か欲しいものがあるとします。 でも、それは高額なもので、直ぐには買えないとします。 仕方ない。 お金を貯めてから買おう…。 と、普通は誰でもそう考えるでしょう。 アシュタールは、好きなことをするように。 とよく言います。 欲しいものがあ…

前世はない

I Will ビートルズのホワイトアルバムに入っている曲です。 どうゆう訳か、最近頭の中で流れてくるんです。 昨日、ミナミAアシュタールの超次元ライブ21をYouTubeで見ました。 前世など無い。 衝撃的な内容の話しでした。 確かに話しを聞いていると、う〜…

朝の青汁

朝起きて、ホット青汁を飲む。 青汁の優しい口当たりがぼーっとしている私の頭をすこしずつ目覚めさせてくれます。 コーヒーを煎れている間の飲み物としては、これ以上のものは無いと思ってます。 随分涼しくなってきました。 虫の声が心地よく、このぼーっ…

砂の城

最近考えたことが実現する間隔が早くなってます。 良いことも悪い事も。 いや、本当は良いことも悪い事も無いんですが、エゴの私にとってはあるんです。 自分なりに、この現実の姿を理解し始めてから、だんだん馴染めなくなってきてます。 競争社会に。 仕事…

一番が大切

ミナミAアシュタールのブログを読んで、はっ!と思いました。 欲しいものがあったら、本当に一番欲しいものを手に入れてください。 一番欲しいものでないと、必ず欲求不満になって、あれもこれもと買い始めることになるから。 安いからと、一番欲しいものを…