orengenoteの日記

音楽と人生について気ままに書いてます。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

規則・ルール

ありがとうと言うと、ありがとうという現象が戻ってくる。 これは、宇宙の法則。 この宇宙の全てのものが波動でできている。 今見えているもの全てこの体でさえ。 素粒子がどうのこうのとか量子力学がどうのこうのとか、散々ネットで調べ 分かったような気に…

今を生きているか・・・

毎日瞬間瞬間、私達は思考している。 無意識に過去のことや、これからのこと。 今、この瞬間のことは無意識になっている。 過去の経験を基に将来を判断して、こうなるだろうとかこうなったら嫌だなとか。 私達は忘れている。 将来なんてどこにもないことを。…

恐ろしい

コンビニに立ち寄ると、相変わらず皆さんマスクをつけている。 車で来る人の多くは、車内でマスクをしていない。 でも、店に入る時にはマスクをする。 礼儀なんだろう。 日本人的なマナー。 人と違うことを極端に嫌い、集団に合わせようとする。 しかし、個…

現実創造の仕組みについて

「現実創造の仕組み」とYOU TUBEで検索してみると、様々なユーチューバーのチャンネルが出てくる。 その中で「現実創造のしくみ」そのもののアニメ風のチャンネルが一番、感銘を受けた。 www.youtube.com もう何回も視聴している。 具体的に自分の中で行動…

生きるって

人生について 生きるとは、いったい何なんだろう? 本当のこと、真実とはなんだろう? 私達はなぜこの世にいるんだろう? 働くばかりの毎日で、働かないと生活ができないから 身体に鞭打ってでも働く。 働くことが嫌だと言っているのではありません。 お金の…