orengenoteの日記

音楽と人生について気ままに書いてます。

現実創造の仕組みについて

「現実創造の仕組み」とYOU TUBEで検索してみると、様々なユーチューバーのチャンネルが出てくる。

 

その中で「現実創造のしくみ」そのもののアニメ風のチャンネルが一番、感銘を受けた。

www.youtube.com

もう何回も視聴している。

 

具体的に自分の中で行動として変化があったわけではないけれど、頭の中で優しく理解できた。

 

私達は、元々が宇宙意識。

その宇宙意識がそれぞれとして個性を持って生まれてきている。

しかし、元々は宇宙そのもの。

 

ただ、生まれた時に、それぞれがそれぞれの個性として宇宙を創造し、それぞれがそれぞれの経験をしている。

 

悩みや苦しみを感じているのも、結局は自分が創り出しているという根本的なこと、私達が経験することで元々の宇宙が拡大していくということ。

 

元々の意識から派生した個の意識だと理解すれば、この世界の全てが宇宙意識=自分であり、誰誰がどうしたとか、自分はダメだとか、そんな細かなことはどうでもいい。

 

自分が自分に対して不平不満をいう意味はない。

 

宇宙の法則に任せていることが一番幸せになれるんだと思う。