orengenoteの日記

音楽と人生について気ままに書いてます。

 先日、生まれて初めて衝撃的な夢を見ました。

 あくまで夢ですが…。

でもはっきり覚えています。

臨場感を伴って。

 

 何人もの異星人と握手しながら、出会えたことに感謝している夢でした。

 

言葉は特に交わすこともありませんでしたが、行列している異星人一人一人と両手をクロスした握手をしていました。

 

最後に挨拶した異星人の大きな瞳がとても印象的だったのを覚えています。

 

恐怖感は全くありませんでした。

 

最初現れた時、異星人は半透明でしたが、徐々にはっきりとしてきました。

 

まあ、あくまで夢ですが…。

 

ただ、私は夢の中だからこそ異星人とコンタクト出来たんだと、勝手に思ってますが…。

 

この世界は夢である。

 

このフレーズが好きなんです。

 

今こうしてブログに書き込んでいる今。

現実だと思い込んでいる今は、私の思考が創り出した幻。

 

色即是空空即是色

全ては無…。

何も無い。

 

前々からおかしいな?

と思っていた事も何となく、あ〜そうか…。

と感じる様になってきました。

 

出会う人達や出来事など。

世界中で、これだけ人がいたとしても、なぜ何時も同じ様に感じる人としか出逢わないのか?

 

なぜ、運転中交通違反をした時に警察、パトカーに会う確率が高いのか?

 

なぜ、困った出来事が起こった時、出会う人や物事、偶然が頻発して解決するのか?

 

数え上げたらきりがありません。

 

 ただ一つはっきり分かった事があります。

エゴが考えて、がむしゃらに我儘を通すための行動は物事を決して上手く運ばない…。

 

 冷静な思考と判断、行動、出来ることは精一杯するが、後は天に任す。

 

呼気に集中する。

感情に任せて我儘を通すことを止めた時全ては解決する。

 

どうせ全て上手くいく…。

こう信じる事が最善の策だという事を。