orengenoteの日記

音楽と人生について気ままに書いてます。

イライラの対処

イライラの原因

なぜか、なんだかとてもイライラする時があります。

 

これといって思い当たる原因も無いはずなのに、イライラする。

 

イライラする時の波動は下がりますね。

波動が下がるということは、同じ様な波動の人、出来事と同調してしまい、ますますイライラしてしまうという悪循環に陥ることになります。

 

で、一体この状況から全体どうやって抜け出すか?

 

自分の心を内観するとか、原因を探してただその気持ちを味わうとか、様々な方法が言われます。

 

でもね、やっぱり面倒極まりないとおもうんです。

 

とりあえず、放っておく。

これが一番楽で面倒ないと思います。

 

イライラしてるのは事実だし、だからといってどうにかしようとしてもうまくいかない。

 

うまくいかないと、また、イライラする。

 

なら、放っておこう!

 

自然に任せるしかない。

 

そのうち忘れていきます。

 

そんなもんだと思います。