orengenoteの日記

音楽と人生について気ままに書いてます。

砂の城

 最近考えたことが実現する間隔が早くなってます。

良いことも悪い事も。

いや、本当は良いことも悪い事も無いんですが、エゴの私にとってはあるんです。

 

 自分なりに、この現実の姿を理解し始めてから、だんだん馴染めなくなってきてます。

 

競争社会に。

仕事で言えば、際限なく続くノルマ。

 

目標目標と騒ぎ立てる奴隷頭。

いくら、目標を達成しても、まだまだ足りない。

もっとやれ!もっと!

 

この馬鹿らしさ分かりますか?

本当の満足、本当の幸せとは程遠い。

搾取され続けていることに全く気付かず。

 

自分が何者かも分からず。

何をしているかも分からず。

 

最近は、こんなイメージばかり浮かんできます。

砂浜に懸命に砂の城を作ってます。

 

どんなに大きな城でも、波が来ればあっという間に消えて無くなる。

私達は一体何を懸命に貴重な毎日を過ごしているのでしょうか…。