orengenoteの日記

音楽と人生について気ままに書いてます。

コロナ騒動と音楽活動3

このコロナ騒動は国が主体となって行政へ国民の自粛を促しているわけですから、いつもの公共音楽スタジオが使えるはずもなく、今もって、貸出予定は全くありません。

 

音楽活動が出来ないストレスも、もうそろそろ頂点になります。

 

家族の猛反対があったドラマーに、いつもの公共音楽スタジオの貸出の件、他のバンドはかなり以前から当たり前の様に普通のスタジオ借りて練習してる事を伝えた所、スタジオ借りて練習しようという事になりました。

 

しかし、改めて私が感じるこの違和感。

一般の人達の様子を見ている限り、危機感はあまり無いようにかんじます。

 

ただ、報道や行政機関がしつこくコロナコロナと言うものだから、忘れる事が出来ずに生活している…。

といった様にしか私には思えません。

 

どうしても、何か裏が(企み)あるようにしか思えないのは私だけでしょうか…。