orengenoteの日記

音楽と人生について気ままに書いてます。

キーボード初心者です。

仕事を終えて家路につく。

今まで仕事をしていた場所を離れ車に乗り込んだ瞬間に、全てを忘れるようにしています。

 私は今、お金を稼ぐためだけに貴重な一日の大半を過ごしています。

とても毎日が楽しくて楽しくてなんて言えません。

 

車に乗り込んで考えることは、早く帰ってキーボードを弾きたい。

ただそれだけです。

 たしかに、仕事中は頭の中は仕事のことで一杯になっています。

できる限り没頭しています。

 しかし、私の人生はお金を稼ぐための仕事をするためだけにあるのでははありません。

楽しいこと。

心がウキウキすることをしたくてしかたがないのです。

 今、キーボード初心者です。

だから、夢中になって右手と左手で鍵盤を押さえています。

キーボードは、押さえれば音が出ます。

しかし、ギターはただ押さえただけでは音が綺麗にでません。

ただ、キーボードをピアノの音にセッティングすれば本物のピアノではないけれど、何とも言えない心に響き音色。

私が指で押さえると、その音色が聞ける。

ただ、コードを押さえるだけで和音が奏でられる。

なんと素晴らしいじゃありませんか。

当たり前だろ!と言われてしまえば何も言えませんが

「創造」誰かに言われて弾くわけじゃなく、ただ、弾きたいから弾く。

これが本当の意味で自由・幸福というものだと思います。