orengenoteの日記

音楽と人生について気ままに書いてます。

新しいバンド2回目練習

 いやはや練習終わりました。

スタジオは時間貸しなんで大急ぎで片づけしながら逃げるように外へ出ます。

先週は、私達の後のバンドメンバーが私達が片づけている最中にスタジオに入ってきましたが、今回は誰もいない・・・。

 

外の廊下に出て一安心しました。

取り敢えず楽器・機材を各人の車に運んでミーティングしようということに・・。

 

今回、私はギターを一本にしたのでギターとエフェクターケースのみなんで楽勝です。

初心者のキーボードの女性はキーボード抱えて大変そうでした。

ドラマーはいつも通りスネアのみ。

 

各人車に積み込んで、施設内にある休憩所でミーティング。

 

キーボードは、私が貸したKORGのMIDIでは音源が無く練習できず、自宅のアップライトピアノでひたすら練習したようですが、やっぱり勝手が全然違うので今回の音だしでは最初戸惑っていました。

が、何度か弾き続けていると上手くなってるじゃないですか。

 

クラシックしか演奏したことがない女性だから、コード????の状態だったのが。

びっくりするくらい良い感じになってます。

 

ドラマーは何も問題なく、原曲を聴かなくてもリズムはシッカリ取ってくれます。

問題は私。

 

あーだこーだと色々注文をつけていますが、元々いい加減な性格なもんで歌詞を完コピできていない。

歌っていてもジレンマに陥ります。

 

続く。