orengenoteの日記

音楽と人生について気ままに書いてます。

好きなことを仕事に

このブログは、個人的な考えを勝手に書いてます。

あらかじめお断りしておきます。

 

好きなことを仕事には出来ない。

と、散々言われてきました。

 

こんな事をしたい。

あんなことも、良いな〜。

思ったことはとりあえず誰かに相談してました。

 

それが、大きな間違いだということに気がついてしまいました。

 

誰のものでもない、自分の人生。

誰かに相談するなど全くもって愚の骨頂。

 

私のこの人生。

二度とないこの時間を、誰かのために我慢して、やりたくもない仕事をしなければならない理由などどこにもありません。

 

全てはホログラム自分が信じたことが現実となって現れる。

 

私は信じていました。

この苦しみも悲しみも、いつか開放されて幸せになれると…。

 

いつかなど、どこにもありません。

幸せは、今この瞬間自分の気持ちがつくるものでした。

 

生活のため辛い仕事を我慢してする。

毎日毎日、楽しくない。

 

繰り返し繰り返し。

気がつけば、身体も思うように動かず、幸せを求め我慢してきた会社組織からは、ゴミ扱い。

 

本当の自分の生き方を探し始めても、もう、骨の髄まで洗脳された頭では、何も思いつかない。

 

人生は修行ではありません。

ただただ、楽しく経験するためのものでした。