orengenoteの日記

音楽と人生について気ままに書いてます。

あなたは、我慢したいのですか?

 例えば、何か欲しいものがあるとします。

でも、それは高額なもので、直ぐには買えないとします。

 

 仕方ない。

お金を貯めてから買おう…。

と、普通は誰でもそう考えるでしょう。

 

アシュタールは、好きなことをするように。

とよく言います。

 

欲しいものがあるなら本当に一番に欲しいものを手に入れるようにとも。

 

私達は、子供の頃から我慢しなさい。

いつか、望みが叶うから。

 

好きなことをしていたら、生きていけないよ。とも言われます。

 

でも、本当にそうでしょうか?

 

アシュタールは、好きなことだけしていれば、ご機嫌さんになって、軽い波動でいられるからどんどんものごとが順調になる。

と言っています。

 

好きなことをしていれば、生活も充分できる、とも。

 

そこで、言われてしまいます。

欲しいものを買うために、我慢してお金をためる?

 

じゃあ、あなたは、我慢したいのですか?

と聞かれます。

 

我慢したくはないけれど、今は買えません。

 

アシュタールの話しだと、欲しいものはお金が無くても手に入るといいます。

 

あなたが、ご機嫌さんでいて、波動をかるくしているなら。

 

必要なものは、必要な時に必ず必要な分だけ手に入ります。と。

 

この話は、多分これだけを、読んだのでは分からないと思います。

私達は、この身体も含め、ありとあらゆるもの全てが波動でできている。

 

ということと、全ては、思考があって現実が現れるということを理解し、信じきることから始まるというとです。

 

全てはホログラム。

我慢するために私達はここに生まれてきたわけではありません。

 

過程を経験するために、過程を楽しむためにいるのです。