orengenoteの日記

音楽と人生について気ままに書いてます。

オリジナル曲

オリジナル

人生は辛く厳しいもの。

 

私達は小さい頃からずっとそう教えられてきました。

 

常に他人と比較され、否定し、努力が足りない、根性を出せ!と。

 

でも、そう言っていた親や先生達が、そう教えられてきたことを、子供に伝えていたただけなんです。

 

言っている本人達の信念になってしまっていたのです。

 

恐怖。

 

そういった信念の根底にあるものは、恐怖感です。

 

常に、怯え、他人と比較する。

 

幸せは、どこか遠いところにあって、決して届かないもの。

 

そう思い込んでしまっているのです。

 

でも、本当の幸せは自分の心の中にあることを知らずに。

 

それに気が付き始めると幸せを感じるようになるんです。

 

私も長い時間を費やして、様々な経験を通して少しづつ分かってくると、幸せとはどこか遠い所にあるのではなく、今この瞬間、自分の中にあるって気が付きました。

 

波動が波動を呼び、同じような感覚の人と出会うこともできました。

 

自然と歌が、メロディが湧いてくるようにもなりました。

 

オリジナル曲を書き上げ、これからもどんどんつくって大切な人と歌っていきたいと思います。