orengenoteの日記

音楽と人生について気ままに書いてます。

恐怖に支配された世の中

 

私達の行動の動機は、そのほとんどが恐怖から動かされています。

 

他人の目を気にして、どう思われるんだろう…とか、苦しく嫌な仕事だけど、お金を稼ぐためには我慢するしかないな、とか。

 

自由業は、世間からみたら不安定な仕事だから、ちゃんとしていないな、とか。

 

ありとあらゆる行動、思考の原点が恐怖です。

 

本当は、楽しく笑って幸せに生きられるのに。

 

こうでなければならない。

あーだから、こうしなければならない。

 

世の中の仕組みが恐怖で組み立てられているんです。

 

病気もその通り、本来私達は病気などにはならないと私は思ってます。

 

全て自分の心が創り上げた幻想なんです。

 

マスコミは、こういう症状はなにの病気だとか、この病気になったら余命は無いとか。

 

あらん限りの恐怖を煽っています。

 

病人を作り出すために。

 

私達にはもともと創造する物凄いパワーがあります。

 

それに気付くことを恐れる何者かが私達に恐怖を与えています。

 

テレビや新聞の報道は、知らず知らずのうちに溢れかえり、見たくなくても自然に目に入り、聞こえてくる。

 

意識して、自分を守るしかないんです。