orengenoteの日記

音楽と人生について気ままに書いてます。

シンプル

世の中ややこしく説明する人や、難しく書かれた書籍などが、とても深く理解している人や考え方のようだと思われているような気がします。

 

でも、本当のことを理解している人は、もっととても簡単に説明できて分かりやすく出来ると私は思います。

 

本当のことは、誰でがみんな知っているんです。

 

なぜか?

 

私達の元は一つの意識なんですから。

 

アカシックレコードって巷でよく聞きます。

 

なんだろう?

 

宇宙には、とても大きな図書館でもあるのかな?ってずっと思ってました。

 

でも最近、なんとなくそうかもしれない、って感じたことがあります。

 

私達は、経験するために楽しむためにここに生まれてきました。

 

各々がみんな別人だと思っていますが、本当は元を正せば一つの意識なんです。

 

繋がっていますから。

 

各々が経験した体験で、どう感じたか、どう楽しんだか様々な経験が、この世界での身体という殻を脱ぎ捨てて元の意識に戻った時に、その時の様々な経験が蓄積されているんです。

 

それが、アカシックレコードと呼ばれるものなんじゃないかな〜って。

 

今も本当は繋がっています。

 

だから、繋がって様々な経験や記憶を引き出そうとすればできるんです。

 

でもね、この世界の日々の経験に夢中で、自分が何者かを忘れているので、出来ないとおもっているんですね。

 

一つ言えることは、難しいことなんて何も無い。

 

ということです。

 

難しく説明する人や、書籍などは、本当はわかっていないか、あえて、難しく難しくすることで、煙に巻くようにしているんでしょう。

 

私は、そう思います。