orengenoteの日記

音楽と人生について気ままに書いてます。

曲創り

曲作り。

これはギターを始めた高校1年からずっと続けていました。

大学時代バンドでオリジナル曲をアレンジし歌いその楽しさをしっていました。

しかし、就職して社会人となり一時音楽から遠のいてしまっていた時は、ギターに触れることさえありませんでした。

でも心の奥底から湧き上がってくる衝動には私の我慢というエゴが負けてしまい再びバンド活動を始めたのですが。

当然、コピーばかりじゃなくオリジナルを演奏したい!と思い大学時代アレンジしてバンドで演奏した曲をそのまま今のメンバーに聞かせ演奏したりしました。

 

今もこれからもオリジナルを演奏したくて、曲作りは続けています。

最近では一人で多重録音して楽しんでいる方も大勢いるらしいんですが、私の場合アナログというか、取り合えず生ギター一本で曲を録音してメンバーに聞かせるスタイルとなっています。

 

今の世知辛い世の中、自由なんてどこにもなく、みんな右に倣えで押さえつけられている。法律はできることはあっても廃止されることはない。

だから、どんどん窮屈になる。

本来、みんな自由で楽しく過ごすことができるはずだと、強烈にて創った曲です。

決して宗教などではありません。

みんな目覚めはじめませんか?

www.youtube.com