orengenoteの日記

音楽と人生について気ままに書いてます。

 久しぶりに浅間神社本宮へ行ってきました。

浅間神社のトイレで用を足していた時にアコーステックギターの音色が聞こえてきました。

ん・・・?

何となく気になりトイレを出て音が聞こえる方に行ってみると、

男性がアコギを弾いて女性が歌っていました。

 

神社の隣に隣接する店舗の一角で「アコギの会」だったと思いますが、10人程度の人達がそれぞれ順番待ちをしているんでしょう、ギターケースを隣に置いて歌っている女性とギターを弾いている男性を見ていました。

 

「なかなか良い音してるな」。と思いながら、私は道に立ち止まって女性の歌を聞いていました。

なかなか上手でした。

綺麗な女性で、ボーカルにはピッタリだな・・・。

と感心してしまいました。

 

何という曲かは知りませんが、多分有名な日本のポップスなんでしょう。

 

参加したい。

 

無性に湧き上がる感情を押さえて聞いていました。