orengenoteの日記

音楽と人生について気ままに書いてます。

やりたいことをする。

やりたいことをする。

 

私達はこの世界に生まれてきたときから、地球のルールに強引に嵌められています。

こうしてはダメ、ああしてはダメ。

 

何から何まで自由を奪われています。

 

あなたも、毎日家にいる時は、知らず知らずのうちにテレビのスイッチを入れて見るようでいて見ないようでいて。

 

こんな毎日を過ごしていると思います。

 

テレビで報道されるものは、どこそこでこんな事件があった。どこそこでこんなに悲惨な出来事があった。

 

世の中にはどこそこでこんなに幸せなことがあった。どこそこでこなに素晴らしいことがあったと山のように良い事もあるはずなのに・・・・・。

 

敢えて、事故や悲惨な出来事ばかりを報道しています。

ながらテレビとはいっても、耳は聞いています。

 

あなたの脳はそれを聞いてただただ不安に思っています。

 

こんな状況を毎日毎日繰り返していると、どうなりますか?

 

世の中は不安なことだらけで、決して良い事など怒らない。

常に心の底の底に不安材料を抱えながら生きていくことになります。

 

これが、私達を縛り付ける罠であることに誰も気づかない。

 

皆が見ているから。

皆がそうしているから。

皆と同じだから安心。

こんなことを繰り返していたら安心なんて永遠に来ません。

誰かと比較して自分の心の声に蓋をして。

皆と同じだから。

みんなそうだから。

 

 

そうじゃないんです。

 

私達は自分の頭で考えているようでいて全く誘導されている。

 

こんな生き方はもう止めませんか。

 

私達は本来楽しむために生まれてきたんです。

 

好きなことを、今やりたいことをする。

時間など忘れて。

 

私も含めて。

 

こういう生き方に変えていきませんか。

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=h4wPyTEI6zs