orengenoteの日記

音楽と人生について気ままに書いてます。

今を楽しむ

朝起きて、とりあえずキーボードを弾く。

最近はギターを弾く回数がめっきり減りました。

 

何回も何回も。

 

傍から見たら何度同じことをしてるんだろう?

この人は。

 

と思うだろうなんて、まだまだ人の目を気にしている自分がいるな・・・。

 

なんて苦笑いしながら同じフレーズを延々と繰り返す。

 

でも、でもとてもこれが楽しいんです。

 

私にとって今この瞬間、キーボードと戯れる。

こんな幸せな気持ちにさせてくれることはありません。

 

だから、キーボードを弾いている時だけは私が私らしくいられる時なんだろうと。

 

これが努力ではなく根性でもなく忍耐でもないということなんですね。