orengenoteの日記

音楽と人生について気ままに書いてます。

心癒されるまで

 音楽は心に染みる。

 

全くその通り。

言葉じゃとても伝えられないことが、美しい旋律や激しい躍動を心と心で繋ぐ。

それが音楽だと思っています。

 

毎日が単調で面白くない。

まして、会社で嫌なことがあった。

 

なんでこんなことしてなきゃいけないの???

 

生きていくことは辛いこと・・・。

我慢しなけりゃいけないことだらけ・・・。

みんなそうだから・・・。

 

絶対に違う!!

私達は楽しむために生まれてきたんです!。

 

家に帰ってあなたはまず何をしますか?

まず、テレビを点ける。

悲惨なニュースやお笑いを見るともなく見て笑う。

悲惨なニュースには憤りを感じる。

 

こんなことを毎日していたらどっぷりつかっている状態です。

世の中、悲しいことや悲惨なことや雛壇のお笑い芸人のおバカなコメントだけではないはずです。

 

今日は、こんなに素晴らしいことがあった。

今日はこんなに幸せなことがあった。

今日はこんなに皆笑っていた。

こういったニュースがあってもいいでしょう。

皆が幸せになるような。

 

だから、せめて家に帰ってギターをつま弾く。

だから、せめて家に帰ってピアノを弾く。

美しい旋律に酔いしれる。

美しいギターから溢れ出す音色に酔いしれる。

 

心癒されるまで・・・・・。