orengenoteの日記

音楽と人生について気ままに書いてます。

穏やかな心と幸せをつかむ

穏やかな心

振動数を上げることが、穏やかな心でいられる秘訣だといいます。

 

では、振動数を上げるとはどうすればいいのか?

 

私達は、日常の生活の中でどれだけ振動数を下げられているから気が付きません。

 

朝起きて、テレビを点けると悲惨なニュースがとびこんできます。

 

たとえ画面を見ていないとしても、耳では聞くとはなしに聞いています。

 

今、私達がそのニュース報道が必要ですか?

 

今起きて、これからの充実した一日の行動にどれだけ必要なことでしょう。

 

私達には、全く意味のないことばかりです。

 

そんなことよりも、カーテンを開け、朝の清々しい朝日を全身で浴びることのほうが遥かに大切なことではありませんか?

 

常に、自分の意識、思考を観察し、楽しいことを考える。

 

常に、今この瞬間に意識を集中する。

 

確かに確実にあるのは、今この瞬間しかないんです。

 

過去も未来もありません。

 

この瞬間だけがあり、この瞬間だけが思考し行動できるならんです。

 

これから先のことなどありません。

 

どうなるかもわかりません。

 

ただ、私達は先のことを常に考えています。

 

私達は、今この瞬間を大切にしていないことになります。

 

思考は現実化する。

 

咲きの不安を考えながら歯磨きをしています。

 

不安な未来を想像して。

 

これが、不安な未来をを現実化してしまうのです。

 

私達には、信じられないと思いますがとてつもない力があるんです。

 

私達は、私達の思考が想像した現実を生きているんです。

 

ならば、余計な情報を聞くなど全く無意味なことをやめ、常に自分の思考に集中し、楽しい想像をするしかありません。

 

結果的に穏やかな心となり、ものごとが全て順調に進むようになります。

 

幸せは、私達の心のなかで作られているんですね。