orengenoteの日記

音楽と人生について気ままに書いてます。

選択

私達は、毎日の生活の中で自分の意思で自由に判断しながら過ごしていると思っています。

 

私もそうです。

 

ただ、私達を取り巻くありとあらゆる法律、習慣、風評、他人の目、等々、それと一番影響を受けるテレビや新聞等のメディアに触れ続けることで、知らず知らず、意識せず誘導され選択、決断している事に全く気付いていません。

 

 

そんな馬鹿な!

と思うかもしれませんが、そう感じること自体が、誘導されている証拠にほかなりません。

 

これ、今年の流行なんだ〜。

って、訳もわからず

自慢げにひけらかす人達。

 

流行は、誰かが作り上げたものでしかなく

単なる誰かの思いつきかもしれません。

 

私達が一番大切にすべきものは、自分自身です。

 

人の目を気にして、テレビが言ってたから、本当は違うと思うけれどそうなのか〜。

 

なんて無理矢理自分を納得させることのバカらしさ。

 

自分が気持ちいい、と感じる選択をするのが一番幸せだと、知っていながらそう出来ない。

 

私達は、心の奥底から洗脳されてしまっているんです。