orengenoteの日記

音楽と人生について気ままに書いてます。

腑に落ちません

なんだか腑に落ちない気がして

 

YOUTUBEでは、散々トランプ大統領が世界を変えると謳うYouTuberが跋扈して色んなネットに溢れる情報を、各自が精査したと称して発信しています。

 

でもね、今のところ何一つ見える形で現実化されてないように感じるのは私だけでしょうか?

 

色んなこれまで無かった、言ってみればイレギュラーな事が起こってはいます。

 

でも、現在のわたしの前に現れる現実は、未だマスクと私権制限法案を通そうとする政府がそのまま健在です。

 

ふと、思ったのはもしかしたら全てが私達を目眩ましさせるための言ってみればある程度のガス抜きなんじゃないな…と。

 

全て把握していて、トランプ大統領のことも、宇宙人のこともコロナのことも全てが管理いるんじゃないなと。

 

巷に溢れる陰謀論と言われることは、ほぼ99.9%本当なんでしょう。

 

その本当の事にあえて目を向けせて、上手に私達を操って、望む方向に上手に持っていっているような気がしてなりません。

 

YouTuberも、そもそもGAFAを使って情報を拡散してることが、変な気がしてなりません。

 

やはり、私達は自分の直感をしんじて行動するしかないんでしょうね。