orengenoteの日記

音楽と人生について気ままに書いてます。

執着

どれだけ今まで生きてきて、執着してきたのか分かりません。

 

お金、仕事、家族、見栄、権力、ありとあらゆることや、ものに、手放したくない。

ずっとこのままでいたい。

 

悩みに悩んで、苦しんで。

 

今朝起きて、ミナミAアシュタールラジオを聴いて、とても納得できました。

 

必要な時に時に必要なことやものが、必ず入ってくるんですね。

 

私達は、この現実が全てであり、目で見えるものしか信じられません。

 

でも、やはりこの現実の全てが波動でできているんですね。


f:id:orengenote:20210205144102j:image

波動が形となって、私達が見えているように良いも悪いも見たいように、見てるだけなんですね。

 

全ては幻、幻想。

 

もともと、なにもないものを勝手に意識が創り出し、それに執着する。

 

今周りにあるものは、私にとって必要なものしか本当は無い。

 

宇宙は変化していく。

それが、宇宙の法則なんだそうです。

 

手放す時は、喜んで手放す。

人との繋がりも、ものも。

 

手放すから次にもっと必要な人やものが入ってくる、現れる。

 

いくら、抵抗しても抵抗できない。

 

それに気が付くことがとてもとても大切なことなんですね。