orengenoteの日記

音楽と人生について気ままに書いてます。

信じ込むことで現実は変えられる

今朝、思わず聴き入ってしまいました。

 

ミナミAアシュタールラジオから聞こえてきた話しです。

 

やっぱり、私達のこの現実は自分自身が創り出しているホログラムだということに。

 

あまりにも、あまりにもリアル感があるために、どうしても現実だと思いこんでしまいます。

 

なぜ、ネガティブが悪いのか?

ということに全て繋がる話しです。

 

小さい頃から教え込まれてきた、人生はそんなに甘くない、という言葉。

 

これは、根本的に間違った考えなのです。

 

人生は甘い。

 

自分自身がそうだと思いこんでいることは、必ず現実になる。

 

だから、ネガティブ思考をこれでもか!ってくらい頭に叩き込まれるんです。

 

なんとなく、そうだと思う。

ということは、かなりの確率で当たります。

 

当たるというよりも、そう思うという確信が現実をそうさせているんです。

 

だから、自分がこうありたいと思うことを、そんなことはできるはずがないではなく、必ずそうなる!と本心からそう信じ込むことが、とても重要だということです。

 

最近、特にそういった感覚が続いたため、このラジオを聴いた時す〜っと胸に入りました。

 

私もそうですが、誰もがついついネガティブ思考になりがちですが、本当は、私達にはとてつもない力が有ることを思い出し、全て自分自身が創り出している現実だと思いこむことによって、いくらでも現実は変えることができます。

 

私は、徐々にですが自分自身が変化していることに気がついてきています。