orengenoteの日記

音楽と人生について気ままに書いてます。

自由な世界

散歩している人がいる。

庭で草刈りしている人がいる。

 

街中でほぼしていない人はいない。

顔に白い、そう例の顔おむつ。

 

マスク。

 

どれだけみんな信じているんだろう。

 

どれだけの人が怖がっているんだろう。

 

何をそんなに怖がっているんだろう。

 

私には全く理解できません。

 

顔につけたものを外した外には、新鮮な空気があるというのに。

 

なぜ、敢えて自分の中から吐き出した濃厚な最近を吸い続けるのか。

 

不思議で仕方ありません。

 

みなが一斉にこの顔につけたものを外せば、一瞬で世界が変わる。

 

反抗や講義なんて全くいらない。

 

ただ、外せばいい。

 

私達はどれだけ、芯から意識をコントロールされているか。

 

私達は、本来こんなに苦しい世界にいることはない。

 

なぜ、自分の頭で考えようとしないのか。