orengenoteの日記

音楽と人生について気ままに書いてます。

私の現実とは

やっぱり、一人芝居ですね。

(ここからは話半分いやおとぎ話として読んでもらってもかまいません。)

夢を見ました。
周りの人達に私が一生懸命説明している夢を。

量子力学でいう二重スリットの実験のこと。

アルーナ暁子さんが、宇宙なんて無いと言った動画の補足動画で言っている意味。
この世界は全てが設定だということの意味について。

私が見て感じている今の状況以外は全て波動が漂っているだけで、何も無いということ。

私の意識、記憶があるだけで、私の今の状況以外何も無いこと。

私の意識が私の現実を創っているんだと。

つまり、そうだと思い込むことで現実が創られるということ。

人の数だけ宇宙がある。
とは、ワンネスがそれぞれに別れたように見せているだけで、本当は何も無い。

私が、大勢他人がいると思い込むからいるだけで、本当は誰もいない。

私の反応次第で、他人がこう答える設定になっているだけで、やっぱり私以外の意識は、私の宇宙(テーマパーク)には誰もいない。

だから、人生を楽しみなさい。
と何度も見たり聞いたりするんだ。

アドバイスなんですね。
f:id:orengenote:20200224135300j:plain