orengenoteの日記

音楽と人生について気ままに書いてます。

鳩尾に真実の私はある。

朝起きて窓を開けると、冷たい空気とともに朝のエネルギーが部屋に入ってくる。

庭にでて空を眺める。

東の空が少し明るくなりかけている。

 

今日も一日が始まる。

私は朝が大好きです。

昨日までの淀んだ空気が一新され何もかもが新鮮で生き生きとしたエネルギーを感じるから。

 

空を眺めながら一服。

昨日、You Tubeで見た「一瞬でネガティブな感情を手放す方法」という動画が私の気持ちを救ってくれました。

 

確かに、私の心は私の頭には無く、朝起きて窓を開けると、冷たい空気とともに朝のエネルギーが部屋に入ってくる。

 

庭にでて空を眺める。

 

東の空が少し明るくなりかけている。

 

 

 

今日も一日が始まる。

 

私は朝が大好きです。

 

昨日までの淀んだ空気が一新され何もかもが新鮮で生き生きとしたエネルギーを感じるから。

 

 

 

空を眺めながら一服。

 

昨日、You Tubeで見た「一瞬でネガティブな感情を手放す方法」というプロ読書家の方の動画が私の気持ちを救ってくれました。

 

確かに、私の心は私の頭には無く、私の鳩尾にあるとはっきり分かりました。

憂歌団の「胸が痛い」という歌がそのまま良い表現をしているな~と改めて思いました。

 

心が痛いというのは、本当に鳩尾が苦しくなる。

 

私は常に頭で考えて行動していました。

ほぼ98%。

 

でも、本当の出来事は私の心が全てを決めているですね。

私が私の思考(エゴ)で色々考え、自分以外の人を自分の思う通りにしたいと常に考えているから、思う通りにならず悩みネガティブな考えになってしまっていたということ。

本当に堂々巡りを常に繰り返していたんですね。

 

病気も自分自身がつくりだしていた。

全くその通り。

 

これを理解して、頭ではなく体で鳩尾で感じてみると「スーと」モヤモヤが消えていく。

本当に不思議です。

鳩尾に意識を集中する。

頭ではなく。

 

何も悩むことなど何もない

そうなんですよ。

 

私はこの動画を何回も何回も聞いて常に心に問いかけるようにしていきたいと思いました。