orengenoteの日記

音楽と人生について気ままに書いてます。

主観 どうせ全て上手くいく

主観が全てだね。

 

朝起きて、目を開けるとカーテン越しから薄暗い明かりが見える。

 

昨日は既に私の記憶だけになって、現実と呼ばれる状況は「今」この瞬間しかない。

私行動してこうやってパソコンに向かってキーボードを叩けるのも。

 

でも、心の中ではブツブツとつぶやきが始まっています。

 

今日はどうなるんだろう・・・・。

様々なことを知らず知らず考えています。

 

これが、不安というものなんだ・・・。

まだ、訪れていもいないこれからを心配してしまいます。

 

何回も何回も書きながら自分に理解させています。

 

この世界は私一人しかいない。

 

そう、私の主観が全てを決めている。

 

他人の行動、言動、表情全て。

 

私の一日に起こる出来事の全てが私の主観を通して感じるものだから。

 

などと、何回も何回も心の奥に落とし込むように。

 

でもね、何だか面倒なことを考えるのもどうかな・・・。

と思う自分が他にいるんです。

 

で、結局、全てを天に任せます!

となってしまいます。

 

どうにでもなれ!

なるようにしかならない・・・。

 

どうせ、すべて上手くいくから。

とね。

f:id:orengenote:20200224135017j:plain