orengenoteの日記

音楽と人生について気ままに書いてます。

どうせ夢なら

 最近特に感じるのは、世の中が急激に変化しているんじゃないかな・・・・。

ということです。

 

やはり、どう考えても今回のウイルスの問題は、私達があまりにも蔑ろにされているような気がしてなりません。

 

ずっと以前から本当のこと真実とはは何だろう・・・・。

と考えていたからかもしれませんが、私達には真実が伝わらないような環境になっているんでしょう。

 

ただ、こう思ってこれを書いている今の私の心境がまた全ての現実を創り出しているのかもしれません。

 

私が感じること、意識を向けることが現実となって現れるなら今の世の中の混沌とした状況が現れ続けるんでしょうね。

 

この世界は夢である。

量子力学的に言えばそうなります。

 

やっぱりどうせ夢なら、ゲームとして考え楽しむ方向に意識を向けることが一番大切なんでしょう。