orengenoteの日記

音楽と人生について気ままに書いてます。

どうせ全てうまくいく!2

帰りながら一人、車の中で考えていました。

これから書くことは単なる戯言だとおもって読んでください。

 

 

人の数だけ宇宙がある!

 

全てはエネルギーでできている。

私もあなたも、全てのものが。

 

そして、その現実が全て、全て私の意志で作られている。

としたら、私以外の全てが私の意識の反映として映し出されている現象。

 

としたら、一人一人が毎日生活し誰かと喧嘩し誰かと分かり合えたり感動したりしている現実という世界は、結局私自身の心の反映だということです。

 

なんてこった!

オーマイガー!

 

ということは、私以外の人は私の意識の表れで、ゲームでいうNPCということになります。

 

これは、とんでもないことに気が付いてしまいました。

 

私の目の前の人が私の宇宙、現実の中では単なるNPCということです。

私が話すこの人は、意識的無意識的にしても私が考えた通りの他人の意志ということです。

 

ということは、私がその他人に私の意見を代弁させているに過ぎないということです。

 

であれば、良いように反映させて良いように代弁させれば良いわけです。

 

一人一人の宇宙。

 

私達は、自分がいて他人がいてと考えていますが、魂レベルではみな一つ。

 

一人一人が単に経験するためにこの現実を創り出している。

そして創り出している現実は私、またはあなたの内面の反映で、成り立っている。

 

こう考えれば、なんだって思うと通りに良いように生きられるんじゃないでしょうか。、

 

どうせ、全てうまくいく!

こう考えるのが一番の得策じゃありませんか。