orengenoteの日記

音楽と人生について気ままに書いてます。

どんな状況でも絶対、「大丈夫」

 能天気に生きる

 

今の社会の現状は目にするもの耳に入ってくるもの、その全てが不安材料に満ち溢れています。

 

テレビでは朝から晩まで悲惨で絶望的なニュースを垂れ流しています。

 

 意識してそれを聴いているか、はたまた音として流れてくるものを聞いているかは別として、その報道に触れるだけで「不安」という気持ちになってしまいます。

 

 私達の回りは全て悲惨で悲しい出来事しかない・・・・。

そう、思わされています。

だから、あえて自分から報道に触れることをしないようになりました。

だって、楽しくないから。

 

 

私達は私達が感じる意識が違うように、それぞれがそれぞれ別々の宇宙で生きている。

私はそう思っています。

 

あなたと私の生きている宇宙は、あなたと私の考え方が違うように別物だと。

 

であれば、どうせ生きているなら、能天気に「大丈夫」「大丈夫」、先のことを考えるよりも、今に感謝する生き方をする。

 

 困った出来事が起こったとしたら、それはその時に対処すればいい。

 

「今」という時は、冷静に考えても何も起こってはいないし、体の不具合も無い。

 

 根拠のない確信が全てを好転する。

絶対大丈夫と言い続けるだけで状況はかならず好転します。

 

どんな状況であっても、必ず好転します。

 

だって、あなたがあなたの創造した宇宙に生きているのだから。

あなたの宇宙はあなたしか、本当にいないから。

f:id:orengenote:20060101000018j:plain