orengenoteの日記

音楽と人生について気ままに書いてます。

どうせ全部うまくいく

 世界中で大騒ぎになっているコロナウイルスの問題。

 

問題を問題だ問題だと言い続けることで困った状況という現実を創り出しているんだと思います。

 

この問題に意識を向けることが、どんどん自分の中で問題化していくんでしょう。

 

最近、特に感じることはやっぱり私の今いる現実とは、私が感じるまま信じるままがそのまま現実になっているということ。

 

最近、ニュースにしてもYou Tube動画にしてもこのコロナウイルスについての問題が大きく取りざたされているのも目にします。

 

多分、私の意識がそっちに向いているからなんでしょう。

 

この世界は夢。

 

何となく感じている、この私が創り出しているであろう現実を変化させることは、創り出しているという感情に意識を向けることだと思いました。

 

どうせなら楽しい未来を現実として楽しみたいですから。

 

「どうせ全部うまくいく。」

この考え方を基本にしていれば、必ず楽しく明るい未来が来ると信じます。