orengenoteの日記

音楽と人生について気ままに書いてます。

テレパシー

 こんな事を書くのは流石にどうかとは思いますが、分かってくれる人もいるだろうという事で、書き連ねます。

 

 元々気分で書いていますから…。

 

もう何年前だったか、多分7年位前だったと思います。

 

 その日は健康のため、近所の河川沿いのサイクリングロードをウオーキングしてました。

 台風の後だったか、大きな丸い雲が空一面に幾つも浮かんでいました。

竜巻雲?

青い空に円盤型の大きな雲が微動だにせず、沢山。

 

ウオーキングしなが、空に浮かぶそれらの雲を眺めている時、何となく直感といか閃いた事がありました。

 

「あれは俗に言うUFOというものかもしれない…」

 

当時雲がUFOなんて聞いた事もなく、思いもしませんでした。

UFOと言えば矢追純一のUFOスペシャルで、雲がUFOなんて…。

 

ただ浮かんでくるその直感を、なぜか私は確信していました。

 

それと、監視されている、とも。

 

馬鹿な考えだと、頭の中で呟きながら。

 

その後家に帰り、夕御飯も食べ、テレビを見ながらリビングでくつろいでいました。

 

時間は多分7時過ぎ頃だったと思います。

外は暗く、リビングの窓に背を向けテレビをボンヤリ見ていた私の頭の中に、直接声が聞こえました。機械的な声。

 

ずっと前、昭和時代のロボットの様な声です。

 

後ろを見ろ」

ハッキリと耳ではなく頭の中で聞こえました

 

私が座っているのはテレビの目の前、後ろの窓までは1m50cm位。

 

背後に何か異様な違和感、雰囲気があります。

 

恐怖は感じませんでしたが、何となく絶対に振り向いてはいけないと感じた私は、テレビ画面を見続けていました。

 

冗談じゃない、振り向かないよ…。

と思いながら。

 

どの位経ったか。

多分5分位だと思います。

 

背後の異様な雰囲気が消えたと、思って後ろの窓を見ました。

 

当然何もありません。

ただ暗い庭だけです。

 

私は日中見たあの雲と、私が感じた直感と頭の中で聞こえた機械的な声は、間違いなく関連していると思っています。

 

こんな事を書くと、また統合失調症だとか何とか思われるかもしれませんが、こんな事もあるんだな…。

と、話として読んで下さい。